インスピ5

アクセスカウンタ

zoom RSS [拘束時間が解けた・・・]

<<   作成日時 : 2013/07/12 16:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

[拘束時間が解けた・・・]

施設に居た間は、今朝に書き込んだ記事のことが、気になって困った。

本当は、本文をそのまま掲載するのは、違反だと知っているが、とどうしても、一部分は、引用したいと考えていた・・・

これは、私にとっては、全く心外の出来事でもある。「ダウングレード」という事が気になっている。

 ウインドウズ8の製品版の中に同社の開発陣が「ウィンドウズ7」をインストールして
使用している。一般の者がそんなことをするのは、なんでもないが、同じ会社の者が安定したosとして、「ウィンドウズ7」を組み込むとは何事だと段々と憤りに近い感情に襲われてきた。

帰宅して、批判されても良いから、一言は書き込んでおきたいとおもっていた・・・

以下は、新聞記事そのものだ・・・



■「8」の工場で「7」をつくる

 そのパソコン工場の製造ラインでは、最新型のノートパソコンが組み立てられているはずだった。ところが、現場を見た中堅システム開発会社の幹部は、違和感が拭えなかったという。

 「最後のチェック工程でパソコンを起動させているんです。そのとき、画面上に、窓のようなデザインの旗マークがはためいているんですよ。8の画面ではなかった」

 最新型のパソコンなのに、1世代前のOS「ウィンドウズ7」がわざわざインストールされていた。

 8用に設計したパソコンに7を組み込む作業は、「ダウングレード」と呼ばれている。対象のパソコンには、8の使用ライセンスが付与されており、契約違反ではない。マイクロソフトも認めている。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013/09/27〜2013/12/28 西麻布BLESS(ブレス)の空室状況はミミコーポレーションで確認 移動者販売のことなら湘南ガレージにお任せください 不動産コンサルティングや事業再生ならライズ有限責任事業組合へ 2013-10-04〜2014-01-04 開業支援を大阪でお探しならプラザ薬局 2013/10/04〜2014/01/04 開業支援を大阪でお探しならプラザ薬局 2013/10/04〜2014/01/04 開業支援を大阪でお探しならプラザ薬局
[拘束時間が解けた・・・] インスピ5/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる